1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 車両の盗難にご注意△

BLOG

ブログ

ブログ

車両の盗難にご注意△

こんにちは。

最近は暑すぎず寒すぎずの過ごしやすい気候ですね。

 

本日は警視庁より注意勧告が出ている車両テロについてです。

 

東京都では令和3年の自転車の盗難が前年と比べて約2倍だったと発表しています。

また海外では、過去に国際テロ組織の過激思想の影響を受けた人がレンタル車両や盗難車両を用いて繁華街や人混みに突入し、多数の人を死傷させるテロが発生しているそうです。

 

そこで、車両盗難防止対策に目を向けましょう!

□鍵の管理

□車両に盗難防止機器の設置

□短時間でも車両から離れるときは「窓を閉める」「キーを抜く」「ドアロック」

□貴重品を車内に放置しない (カバンはイスの下など見えないところにしまうなど )

□駐車場を整備する (フェンスやゲート、照明設備、防犯カメラの設置等)

 

自分の車がテロに使用されると考えるとゾッとしますよね。

「いつもと違う」や「なんかおかしい」と感じることがあれば最寄の警察署へ通報してください。

参考:警視庁テロ総合対策本部 https://www.totokyo.or.jp/safety/topics/file/20220510_terotaisaku.pdf

 

さて、本日の写真は、駐車にちなんで東京営業所の構内を撮影してましたが、お天気が曇りなので映えませんね…(笑)

東京営業所はグループ会社のレクトやハトのマークの引越センターなど青とオレンジのカラーリング以外の車両もあります。

ご来社された際にはぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、午後も頑張りましょう♪

岡本

関連記事

最近の投稿