1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 意識の向上

BLOG

ブログ

ブログ

意識の向上

お疲れさまです。

本日の午前中、ブログスタッフと話していた時の出来事です。

 

ある出版社の方よりお時間を頂いたことをきっかけに、企画部のミッション「会社の宣伝」に対して、私は「駅の中づりの広告を意識するようになった(これは伝わらないな、これはお金かけただろうな、これは何を言いたいんだ、これは活字に頼っているな)」と話したら、ブログスタッフの彼女も「私はCMを意識するようになった」と教えてくれ、出会いによりお互いの意識をアップデートできたことに嬉しさと心強さを感じました。

 

意識の先が「紙」と「映像」で異なるのは、世代の違いか(!)私の修行がまだまだなのかもしれませんが、どんなに貴重な情報や物事でもその価値を知らなければ「猫に小判」、意識していなければ「豚に真珠」ということで、見聞は常に広くありたいと思います。

 

さて、見聞、意識と言えば、アイコン写真をご覧ください。

 

東京の四谷にある「トラック協会(東京都トラック協会)」のエレベーターボールに掲示されている写真で、「クールビズ」にとどまらず、「ウォームビズ」を業界で推奨しています。

 

トラックは二酸化炭素を排出するということで、環境問題(省エネ)への意識は切っても切り離せない中、現場だけでなく、それを支えるスタッフにも業界として意識の向上を狙っているのです。

 

出会いだけでなく、過ごしている「今」からも「気づき」を得て、東邦運輸はこの期末を過ごして参ります。

 

それでは週の折り返しになりますが、引き続きがんばっていきましょう!

 

川幡

 

関連記事